mimi

Sansanの
人・組織・カルチャーを
伝えるメディア

【R&Dアーキテクト通信】第10回 論文発表するの?

こんばんは、R&Dの糟谷です。今回は論文発表についてです。
  実は我々これまで論文発表はしていませんでした。理由は企業秘密で言えないことが多いことと、発表にかかるコストのわりにメリットが少ないことです。とはいえ絶対禁止ということはなく、成果を出していれば、発表も許可されると思います。
ただ、これからはちょっと変わっていくかもしれません。現在、R&Dチームの採用に力を入れていることもあり、プレス発表を積極的に行い、コンテストなども行っていくようになりました。

DSOCのWebページ:
https://jp.corp-sansan.com/dsoc/

コンテスト :人工知能は名刺をどこまで解読できるのか?
https://jp.corp-sansan.com/news/2016/160615_7344.html

今後は論文を含め、いろいろな形でR&Dの露出を増やしていくことになるかもしれません。お楽しみに。