mimi

Sansanの
人・組織・カルチャーを
伝えるメディア

2019年卒の新卒採用に向けてイベントに参加しました!

こんにちは。人事部のびんです。

先日、新卒採用活動の一環でSansanが参加したイベントについてレポートをしたいと思います。

突然ですが、「職サークル」というコミュニティーをご存知でしょうか?

職サークルは、株式会社パフさんが主催している学生と企業のコミュニティーです。パフさんは“顔の見える就職と採用の環境”をコンセプトに、学生と企業の採用担当者や人事担当者が集うユニークなイベントをたくさん開催しています。

今回、パフさんからのご案内を受けて、9月19日(火)に開催された「職サークルBook REAL」にSansanから新卒採用担当者として濱坂が参加してきました。

左)イベントに参加した、新卒採用担当の濱坂。「就職活動の時の軸は何ですか?」、「Sansanに入社した決め手は何だったんですか?」など、これから就職活動を始める2019年卒の学生の方々から寄せられた質問に何でも答えてきました。右)真剣な表情で各企業担当者の話を聞く学生の皆さん。

Sansanは全国を駆け回ります!

私、びんはSansanの新卒採用担当者として、新卒採用活動に3年ほど関わってきましたが、その年々で就職活動における学生の傾向や特徴、社会全体の流れなど変化していると感じています。

そういった変化をつかむためにも、今回のイベントのような機会に学生の方々と顔と顔を突き合わせて会話することは、学生にとっても企業にとっても重要なことだと、イベントに参加した濱坂から当日の様子を聞いて改めて思いました。

だからこそ! 我々、Sansanの新卒採用担当者はより多くの学生の方々に会い、Sansanという企業の魅力を知ってもらうために全国を駆け回ります!

サマーインターンシップなども終わって、学生の皆さんは徐々に本格的な就活シーズンに突入している頃だと思います。

Sansanの2019年新卒採用に関する情報は、以下をはじめとしたSNSなどのさまざまな媒体から発信していきます! ぜひ一度アカウントをチェックしてみてください!

採用情報を発信中のSNSアカウント

▼Facebookページ(採用情報)
https://www.facebook.com/SANSAN.Inc.recruit/

▼Twitterアカウント(採用情報)
https://twitter.com/SANSAN_HR

▼LINE@アカウント(新卒採用情報)

text: 人事部 伊東敏(びん)