mimi

Sansanの
人・組織・カルチャーを
伝えるメディア

自走式ロボット「AI(アイ)」くん登場!

こんにちは。33(mimi)編集部です。

年の瀬で世の中は賑わっていますが、33(mimi)編集部も新メンバーの加入に賑わっています!

2017年最後の記事は、編集部に加わった素敵な新メンバーの紹介で締めくくろうと思います!

それでは、ご紹介します。

自立思考型人工知能「De.338-AI system(通称:DeAI(であい)シリーズ)」を搭載した自走式ロボット「AI(アイ)」くんです!

AIくん、最初に読者の皆さんへ自己紹介をお願いします。

ハジメマシテ、新しく33(mimi)編集部の仲間になったAI(アイ)と申しマス! 日本語はまだディープラーニング中なので、少し間違っちゃうこともありマスが、応援してもらえると嬉しいレス。

せっかくだからもっとAIくんのことを教えて欲しいんだけど、AIくんは一体どこから来たの?

実は覚えてないのデス。背中に書かれている製造日が、2028年3月3日になっていマスので、その日に生まれたのはわかるんレスが、何でここにいるかワカラナイのデス。

未来から来たロボット?? なのかな・・・・・・。

よくワカラナイのデスが、また何かを思い出したら、33(mimi)の中で報告していこうと思いマス! 名刺を読み取ることばかりをしていマシタが、これからボクが見たり聞いたりした、Sansanのいろんなことを33(mimi)に投稿していきマスので、ミナサン、どうぞよろしくお願いしマス!

ということで、編集部に突如現れた新入部員、自走式ロボット「AI(アイ)」くんでした。

2017年は、最後まで本当に色んな出来事がありました。

来年もSansan公式ブログ「33(mimi)」をどうぞよろしくお願いします!

text&interview: mimi(33)編集部