mimi

Sansanの
人・組織・カルチャーを
伝えるメディア

トレーニングボードを設置しました!

どうも、Sansan事業部プロダクト開発部からCSIRTへ異動しました河村です。

CSIRTとはComputer Security Incident Response Team の略で、その名の通り、情報セキュリティインシデントに対処するための組織の総称です。
もっと柔らかくいうとITの消防団のような感じでしょうか。

しばらくブログがご無沙汰になっていましたが、ボルダリング部は元気に活動しております!(当社の社内制度"よいこ"のうちの1つです)

ボルダリング部の活動も5期を数え、少し前から「社内に壁がほしいよねー」とか「懸垂できる場所がほしいよねー」と話していましたが、遂に社内に本格的なトレーニンググッズを設置しました。

そう、これですこれ!フィンガーボードつきの懸垂ラック

本格的な壁が社内になくても、このフィンガーボードつきの懸垂ラックがあれば、気軽にトレーニングができ、強くなれること間違いなしですよ。

予算を取った後はもう勢いで買っていました。アンケートなのに、OK以外の選択肢がない!(笑)

到着した日のお昼休みにモクモクと組み立てる部長を筆頭としたボルダリング部のメンバー達。

懸垂ラックを組み立てる力仕事は男子部員にまかせて、新品のフィンガーボードの具合を一人堪能する女子部員。

トレーニングボードが設置されてからというもの、部活動のない日の定時後、社内に人が少なくなった時間には部長・藤倉のトレーニング姿が見られます。

部員たちも各々休憩時間や定時後に強くなるためのトレーニングに勤しんでいます。なにやら、着るタイプのウエイトも注文したとかしないとか......。

さて、最近ボルダリングをはじめたメンバーからも、ちらほら3級に手がかかっているメンバーが増えており、より盛り上がって層も厚くなってきました。外のコンペや遠征、他社さんとの交流を増やしていきたいですね(なんか前から言っている気がする......)。

最後に、Sansanではボルダリングも仕事もバリバリやれるエンジニアを大募集中です。一緒に仕事もボルダリングも打ち込みましょう!